鈴木 郁弥 自己紹介へ

南区【リノベーション】続

2023/06/24(土) すべて

南区で進行中のリノベーション工事続編です。

工事も進み、少しずつカタチとなってきました。

↑ キッチンからの眺めです。
ブルーシートを敷いている場所がリビングスペースとなり、奥の脚立の所は畳スペース(小上がり)になります。
開放的で良い感じですね。床材は養生で隠れておりますが、杉を張ってます。

↑ こちらはリビングのTVスペースです。壁掛けTVを設置予定で、周辺のカウンターなどは造作します。
写真中央付近の断熱材越しに見えている茶色の木がTVの下地となります。

↑ リビングの窓です。柱を挟んで、左側が引き違いで右側がFIXとなっております。
左側の引き違いからウッドデッキに出れるようにします。

↑ リビングの窓を外からみるとこのような感じです。ここにウッドデッキが後ほど登場します。

 

↑ こちらはリビング側からキッチンを眺めた部分です。
建物奥までズドーンと空間が抜けておりますが、これから内部の仕切り壁を作っていき各スペースを区切っていきます。
こちらの写真をみていただくと、大きい建物が想像できるかと思います。
以前は、玄関入って建物真ん中に大きな廊下があり、左右に部屋という建物でした。
家事や育児、生活スタイルを考えると【一体感】に欠けておりました。
この【一体感を出す間取り】にする為に玄関を移動しました。(もちろんお客様の了解を得てですよ!笑)
因みに写真右側のハキダシ窓が玄関でした。大きな廊下だった場所は改修後にダイニングとなります。

気になる玄関の移設先ですが、改修前に和室(居間)だったところへ移設。
居間だった空間が「玄関スペース+土間収納」になります。
こちらは次回のブログで紹介出来るかと思いますが、必見です。

 

お盆明け頃に完成見学会を行う予定でございます。

 

蚊に刺されながら毎日楽しく、いろいろ頑張ります。

 

鈴木

1ページ (全2ページ中)