皆川 自己紹介へ

子供室間仕切り工事

2023/07/17(月) すべて

子供室間仕切り工事をさせていただきました。

広い空間が2間の子供室に変身です。

廊下にこぼれる明かりが、「勉強頑張ってるかな~」と、勝手に妄想しました(笑)

家族の気配を感じられて素敵です。

 

室内はクロスをアクセントにして雰囲気を変えました。

元々ワンルームとして使っていた時のエアコンが壁を作ると、廊下に出てしまう位置でした。

「そのまま利用できないかな?」と検討した結果、天井の方に開口部を設けることにしました。

部屋には窓が1ヶ所の為、通気としても大活躍です。

また室内、廊下側とも天井が空いてることで圧迫感が少なくなり、

「思ったより圧迫感が出なくてよかった~」と言ってもらえました。

一石三鳥の付加価値が付いた気がします(*^^*)

こちらのお宅は新築時に気密性、断熱性をしっかり考えられて建てられたので、

部屋をしっかり閉じなくても、家全体が冬はあったかく、

夏は冷たい空気を逃がしにくくなっているため、このような開口を取り入れることが可能になります。

高気密高断熱にすることで、いろんな工夫ができることが実感できたリフォームでした。

 

 

余談ですが、、

こんなこともご提案でできるようになりました!

左がCGです。完成と見比べると、ほぼイメージ通り♪

お部屋の中に入ったり、動かしてみていただくことができます。

「イメージがわかないなあ~」という時はこんなご提案もできますので、

スタッフまでご相談くださいませ(^-^)

(※CGはお時間をいただく場合がございます。)

みながわでした。

1ページ (全2ページ中)