菊地 奈奈子 自己紹介へ

もうすぐ完成!

2019/03/14(木) すべて

本日のブログ担当菊地です。

こちらは、K様邸で使用する床材、壁紙、カーテンのサンプルです(^^)

K様邸は、先日大工さんによる木工事が完了し、仕上げ段階となりました。

約1年前、本格的にお住まいの計画をスタートし、これまでお打合せをさせて頂きました。

K様の希望とこだわりがたくさんつまったお家が、今月末にいよいよ完成します。

 

家づくりは決めることがたくさんあります。

間取り、水まわり設備、外壁、サッシ、照明器具、建具、造作家具、他にもいろいろ…。

たくさんのカタログ、サンプルの中から、めざすお家に必要なものを検討に検討を重ねて

選択してきました。

このサンプルたちは、厳しい選考を勝ち残った選りすぐりなのです。

私も、今から完成がとても待ち遠しいです。

(同時に品番間違い等していないか、不安だったりもしますが…)

 

お打合せのためにメーカーより取り寄せたサンプルの中には、カタログの改訂で廃盤となるものもあります。

そんな使命を終えた壁紙サンプルで、こんなものをつくってみました。

フラッグガーランドです。

実は、先日のリフォームフェアのブースで、ディスプレイとして使われておりました。

パッと見、壁紙の再利用とはわからないと思うのですが、いかがでしょうか。

廃盤の壁紙サンプルまで再生?してしまう再生良家でした(笑)