田村 静香 自己紹介へ

想像力に圧巻!

2022/04/08(金) すべて

新潟も桜の開花宣言出たようですね。

昨年より10日も遅いそうですが、今週末は、20度越えなども聞きますので、一気に桜が咲き誇るでしょうね。

楽しみです♪

桜がゆっくりしていたので、田上梅まつりで梅を観てきました。今年は、梅もゆっくりと咲き誇っていましたので、とてもきれいに観ることが出来ました。

 

初めて田上梅まつりに行ってみましたが、田上町が梅の産地だということやこのようなたくさんの種類の梅が咲き誇っていることが知れて、桜だけじゃない!梅も可憐でとても美しく、感動しました。来年も是非、行きたいと思いました。

梅まつりのHPは田上町HPへ →  残念ながら梅まつりは4/10までですが、まだ咲き誇っていますよ♪

 

その後、新津美術館で開催されている「ミニチュアライフ展2 田中達也 見立ての世界」へ行ってきました。

前回万代島で開催された際、行きそびれていてどうしても行きたかったので、感動モノでした。

私個人としてはミニチュアに興味があるわけでなく…、この田中達也さんの想像力に脱帽されます。

ご存じない方は、こんな作品をおつくりになっている方です。↓

  

分かりますか?食品サンプルを使用しながら、見立てているんです。その絶妙な感じが「ほほ~」からの「すごい!」が満載です。

NHKの朝の連続ドラマ小説「ひよっこ」のオープニングの曲のバックに使われていました。ご覧になった方もいらっしゃるのでは?

写真撮影OKの展覧会です。

5/15(日)まで新津美術館で開催中です。詳細は → 

その季節を楽しむことと、見たいモノを観る! 

 

少し欲張りすぎて、夜足がつった田村でした。