田村 静香 自己紹介へ

重い腰を上げる+丸ちゃんの力

2020/05/18(月) すべて

こんにちは。

唐突ですが、ロシアの人と新潟の人って似ているなって思ったニュースを聞きました。

ロシアは今、新型コロナウイルスの感染者が膨大に増えているそうです。

どんなに自粛、家にいて!と言っても出てしまう人がとても多いそうです。

と言うのも、長―――――くて、寒ー――――――い冬を漸く超えて今一番外に出るのが楽しくお日様を浴びる喜びを感じる時期だそうです。だから、自粛しなくてはいけないは分かりつつも、晴れている!青空だ!コートがいらない!と言うことでとっても嬉しい季節だそうです。

ウイルスのせいでなく、毎年この季節STAY HOMEで我慢しているので、こんないい時期にもSTAY HOMEと言われるとガッカリしてしまうらしいです。

あ、新潟人は嬉しいからと言っても、ぐっとこらえていますが…ロシア人の気持ち分かるわ~って勝手に同情してしまいました。

 

話はまた唐突に代わりますが…

2~3年どうにかしたい!と思っていたことをこのSTAY HOME週間の間に解決しました!!

それは、これ↓

 

自宅の炊飯器とコーヒーミルなど置いているシェルフです。高さが十分でないので、炊飯器も途中までしか開きません。いつもご飯粒がこぼれています…。 大好きなコーヒーもミルに入れるのにも一苦労。
炊飯器の蒸気や電気ポットの蒸気も上の棚にぶつかってしまっていました。

どうにかしたい…と数年、頼れるメンテナンススタッフ丸山さんにどうしたら一番いいか…と聞いてみて、熱が冷め、放置…また聞いて、また放置…

よっしゃ!!!この機会にやったるぞーーーー!っと重い腰を上げてみました。

やってくれたのは頼れる丸ちゃんですが…

ということで、下にレールを付け、

 出来ました!!!!(やってくれたのは丸ちゃんですが…)

 

どうですか!グィ~ンと前に出ました。

これでご飯粒をこぼすこともなくなり、炊飯器と電気ポットの水蒸気の問題も解消しました。

こぼしたコーヒー豆を勿体ないと探すこともなくなりました♪

 

既存のシェルフでしたが、重い腰を上げる+丸ちゃんの力で使いやすくなりました。

家にいる時間が多くなると今まで何気に不満を持ちながら仕方ない…と使っていたものがやっぱり不便なんだな…って気づく時間にもなったのではないでしょうか?

ちょっとしたことで生活、暮らしは随分変化します。大がかりな工事やリノベーションをせずともより使いやすく、住みやすく、家にいる時間を楽しめる、そんな毎日を探してみませんか?

 

私は、主人に「またご飯粒こぼした!」と怒る必要なくなりましたし、コーヒーミルが使いやすくなったことでコーヒーを淹れることもまた楽しく感じれるようになりました!

 

ちょっと不便だな‥って思っている箇所がありましたら、お気軽にご相談ください。ちょっとしたお手伝いで大きな「プラス」として返ってくるかもしれません。