田村 自己紹介へ

花壇が賑わってきました。

2020/06/01(月) すべて

こんにちは。

6月です!なんだか今年「も」あっという間に時がたっています。

でも、今年はよりそう感じるかもしれません。大事に一日一日を過ごしたいものです。

毎年、花壇に一年草の華やかなお花たちを春になると植えていますが、今年はなかなか準備もできずにいたら、

毎年咲いてくれる多年草やハーブ、バラたちがとてお元気に育ってくれていました。

「一年草に頼らずとも私たちも元気だしきれいでしょ!」と言わんばかりに。(勝手に擬人化するのが癖です…)

 


今日は再生良家に住んでいるハーブたちを紹介します。


タイム:抗菌作用を持つハーブ


ローズマリー:頭をスッキリさせ、肌にもいいハーブ


フレンチラベンダー:薬草としても防虫としても多用されるハーブ


エルサレムセージ:特に効能は無いのですが、ポプリやドライとして使われます。


サントリナ:害虫予防に適したハーブ

 

その他、まだ花は咲いていませんが、フレンチラベンダーとミントもあります。

因みにちょっとタイムとローズマリーをいただいて、


自宅でBBQをした際にアクアパッツアの中に入れました。ローズマリーの香りもついて、
とてもおいしく、ちょっとオシャレに見えました。

もし、少し欲しいな…と思われていたら、ぜひ声をかけてください!お譲りします。

この花壇にあるローズマリーはもともとスタッフの家にあったローズマリーの枝を水に挿し、根が出てきたところで花壇に植えたものが今ではものすごく大きくなったのです。自然の生命力の強さを感じます。

では、今度はバラ特集をしますね♪

タムラ