田村 静香 自己紹介へ

猫は地震を教えてくれません。

2023/05/11(木) すべて

こんにちは、GWも過ぎ、天候も落ち着いた日々が続いております。

ただ、今朝も千葉で地震、そして数日前は緊急地震速報の音に飛び上がりそうになった能登半島の地震。

被害にあわれた方々の一刻も早い復旧と穏やかな日常が戻られますようお祈りしております。

1回目のアラームが鳴った後、しばらくして揺れましたが、我が家の猫たちは何も感じなかったのか寝ておりました。

夜の2回目の大きな地震の際は、家のきしみ音に驚いて辺りを見回していました。

動物って危険をいち早く察知して教えてくれるものだと思っていましたが、そうではないと分かったので、これから自信があった時は、この子たちを私が守らねば!と決意しました!

 

地震が多い日本、耐震補強に関しての補助金なども多く出ております。
周りで地震が起こっていると急に不安になり、また落ち着くと、また今度考えよう!となりがちですが、
こういうタイミングの時こそ、重い腰を上げる時かもしれません。

トゥルーワークスがそのお手伝いが出来るかもしれません、お気軽にご相談ください。

ご相談と言えば…

5/21に資産形成のセミナーがございます。
こちらはファイナンシャルプランナーの方に来てもらって、
このインフレ時代だからこその『家づくり』の方法を資産形成の分野から教えてもらいます。

このセミナーで少しでも家づくりやこれからの暮らし方の「壁」が低く見えるようになればと考えております。
実際、私も将来的に「お金の価値」というのを見直すきっかけになりました。

詳しくは、こちらから→

お気軽にご連絡ください♪

本日は、全員でごみ拾いと駐車場の雑草取りDAYでした!こちらは、雑草取り班↓!

 

イベント情報はこちらから

 

1ページ (全2ページ中)