田村 静香 自己紹介へ

大きな向日葵咲いた!

2021/08/07(土) すべて

連日の暑さと連日の向日葵の投稿、すみません。

ネタが無いわけではないのですが、3ヶ月育ててきた向日葵が3日前に無事咲きました。

嬉しくて、嬉しくて♪

大きな向日葵です。大きいというよりはとても背が高いです。測ってみたら2m30cmありました。

台風来るので少し心配です・・・本日支柱をつけようと思います。

昨日まで花を開いていなかった左の子も咲き始めました。

連日、言いますが、かわいいです。そしてこんな暑いのに炎天下の中、太陽に向かって一生懸命咲いている向日葵がとても素敵だと思ってしまいます。

遅ればせながら、隣の小さい子たちも背は小さいのですが、つぼみがあります。

もうじき、花を咲かせてくれるのかもしれません。

 

8/11より、再生良家は夏季休暇に入ります。今年は、私個人の夏休みも去年に引き続き巣ごもり生活になりそうです。

雨の予報で、お花たちも炎天下の中水不足にならなそうなので、少しほっとしています。

向日葵が咲き終わったら、種を取り何かの機会にお配りできたらと思います。そして来年も再生良家の花壇に植えられたらいいなと思います。

 

向日葵は炎天下でも元気ですが、皆様はどうか水分を多くとり、あまり太陽の下に長時間いないよう、体調に十分に気を付けてお過ごしください。

感染症と熱中症で気をつけなくてはいけないことが多く、ニュースや周りに敏感になってしまいます。

こうやって向日葵の成長に喜んだり、美味しいものを少し食べたりするだけで単純に嬉しいと思うことも実際多いです。単純に喜べることを多く感じて日々過ごしたいと思います。

 

向日葵が好きでも夏が苦手なタムラでした。