菊地 奈奈子 自己紹介へ

おうちを楽しく!

2020/04/09(木) すべて

こんにちは。菊地です。

 

あいかわらず、新型コロナウィルスが猛威を振るっていますね。

新潟は緊急事態宣言の対象区域ではありませんが、私もなるべく不要不急の外出はしないように心がけています。

というか、元々どちらかといえばインドア派なので、食料さえあれば3か月くらい家にこもっていられる自信があります!

(そんなどうでもいいアピールはさておき…)

外出を控えておうちで過ごす時間が長くなり、普段気になっているけどできなかったお掃除や片付けがはかどった、という声も聞こえてきます。

自由に外出ができない今だからこそ、おうちで過ごす時間が楽しくなるように考えてみる絶好のチャンスだと思います。

 

「おうちを楽しく」といえば、見て頂きたいのがこちらです。↓

現在内装打合せ中のお客様のためにメーカーから取り寄せたサンプルです。

1枚目が壁紙、2枚目がクッションフロア(床材)、タイルのサンプルです。

カラフルで楽しい柄がいっぱいです(^^)

壁紙のカタログもタイルのサンプル帳も見ているだけで楽しいんですよ。(…私だけ?)

ただ、ほんとに色柄が豊富なので大抵のお客様が悩みます。

悩みすぎて何がいいのかわからなくなるカオスに陥り、楽しかったはずの仕様打合せがだんだん苦痛になってくるというのが「あるある」です(笑) 

 

そんな「あるある」を乗り越えて、お客様の「お気に入り」がひとつでも多くなるように、そこで過ごす時間が楽しく幸せになるように、お手伝いできればと思っています。

 

もう一つおまけに濁川ショールームのタイルのサンプルコーナーです。↓

SNSでも人気の「コラベル」もありますよ。東区の某パン屋さんのカフェコーナにも使用されていますね。

※画像は名古屋モザイクさんからお借りしました。

 

お気に入りに囲まれていれば、自粛自粛の毎日も楽しく過ごせそうですよね。

でも、やはり1日も早くウィルスの流行は収束してほしいというのが最大の願いです。