田村 自己紹介へ

見過ごしてきたことへの目線。

2021/11/14(日) すべて

こんにちは。ここしばらくずっと雨でしたが、今日は久しぶりにお日様の光が!!!

嬉しくなります。これからに新潟は冬になってきて、どんよりした日や雪の日が増えてくると、より一層、お日様の光が嬉しくなる季節になりますね。

浴びた~い光を!でも年齢のいった私のお肌には紫外線は敵!

 

そんな晴れていたある日、会社の前の看板の電球を交換。せっかく新しい看板に変えたのに、電球が切れていた!

逆光を浴び、勇ましく見える澁谷電機さん!

あ、もう一つね!

と、二か所変えてくれました。これで、夜もきれいに看板が見えます・・・ということで、

キレイ。

看板を変えたことによって電球が切れていたことに気づくということは、見ていなかったのか、見ていたけど、意識していなかったのか…そういうことって日常にたくさんありますよね。何か変えたことによってふたたびそのモノ自体を注意深く目をやること。

 

もう2021年も残すところ1か月半。
私も色々と見過ごしていたモノを確認して、新しい年を気持ちよく迎える準備を始めようと思います。

 

 

あ、金曜日、今年初薪ストーブ!火入れしました。カスタマーの梅津さんから芋の差し入れもあったので、近いうちに焼き芋しちゃいます。これが楽しみなんだ!

やっぱり最後は食い意地のはるタムラでした。