田村 静香 自己紹介へ

桜満開 写真有(笑)

2021/04/04(日) すべて

こんにちは。お花見に行かれましたか?

今日はあいにくの雨になってしまいましたが、新潟でも3月中に桜が咲き、あっという間に満開!

もう花びらが舞っている場所もあり、もう散ってしまうの?と桜に語り掛けたい気分です。

昨日の五十嵐さんのブログのタイトル「桜満開」でしたが、本人も書いたように、写真を撮っていなかったと!!!

なに~~~~!とこの田村、急いでいつもこの時期にアップしている桜の写真を撮ってきました。

  

ついでににょきにょきと生えていたつくしにも遭遇したので、パシャリと。

濁川ショールームのすぐ近くで、この桜を見て、春を感じています。

毎年、この季節にはこの桜をUPしています。

昨年のブログ→

昨年は散り際に写真を撮りに行ったようでしたが、それも4/12。今年は、もう満開が過ぎているので、どんだけ早いのかとびっくりします。

お休みの日に少し立ち寄ったとても素敵な場所。南区の鷲ノ木新田遊歩道です。

 

1周すると両方の橋の上から写真が撮れます。

多くの人が桜の木を眺めながら歩いていました。なかなか例年通りのお花見が昨年からできなくなってしまい、少し寂しい気持ちがあったのですが、本来、「お花見」ですから、花より団子は抜きとして、四季を感じさせてくれる桜に想いを載せて楽しみたいと思います。

 

来年は、大いに桜を感じながら、時として、団子の方が中心となりながらのお花見が復活できますよう、祈ります。