田村 静香 自己紹介へ

お家に早く帰りたい(笑)

2022/06/05(日) すべて

トゥルーワークスの外回りも緑が濃くなり、花も咲き、とても賑やかです。

元気に花が咲いているのを見るだけで、気持ちが上向きになります。お花おばさんのタムラは花壇担当ですので、水をあげるたびに独り言のように花たちに話しかけております。

以前から独り言が多かったのですが、ここ最近更に…

その原因は、多分・・・

この子のせいでしょう。

最近、うちに来た子猫です。まだ2ヶ月くらいの子猫ちゃんです。保護猫で、縁あって私の元に来ました。

やんちゃで、ずっと走り回っています、危うく踏んでしまいそうになるくらいです。この子が来てから家にいる時はずっと話しているみたいで、以前は何気なくテレビをつけていたりしましたが、テレビも見ず、暇つぶしにとしていたゲームも手を出さなくなりました。

仕事が終わると急いで帰ろうとしますし、朝もかなり早く起き、猫ちゃんと遊んでいます。
全ての物事が猫ちゃんに繋がってしまいます。

生活や暮らし方が随分変わってしまったと思いますが、気持ちはとてもいいものです。

 

一層、独り言が多くなりましたが、周りに迷惑をかけないよう、小さい声を心がけます。

 

本日、スタッフの皆川さんが、素敵な一枚をくれました。

見えますか?虹が出ているんです。

「逆さ虹」というそうです。レア現象だそうです!

早速、みんなで外に出て見てみましたが、この写真のようには全然見えず…

逆さ虹は幸運・幸せの前兆と言われているそうです、さっそく皆川さんに教えなくっちゃ♪

皆さんも時々、空を見上げてみると、幸運を見つけることが出来るかもしれませんよ。