鈴木 郁弥 自己紹介へ

猫と暮らす家

2018/11/29(木) すべて

鈴木です。


今回は、「猫と暮らす家」の完成写真です。

 



S様邸
内容:2階全面改修+1階一部改修
家族構成:ご夫婦、お子様(1歳)、猫
工事期間:4ヶ月

 

↑リビングです。Y君楽しそう♪
床は、杉です。壁は珪藻土を塗り腰壁には猫の爪等を考慮してパネルを張りました。

↑寝室です。右隅に見えるのが、キャットウォークで写真右上の窓から外の風景を眺められるようにしました。

 

 こんな感じで、外の眺めを楽しんでます!

 

 ↑リビングに設置したキャットウォークです。窓は出窓にし、こちらでも外の眺めを楽しめます。

 

↑洗面は造作しました。シンクは、TOTO実験シンクでカウンターはメルクシパインで造作。
 一般的な用途はもちろん、作業性に優れ人気のシンクです。
 TOTOさん・・・・チャンスですよー(笑)

↑キッチンはトクラスのberryを設置。1階にメインキッチンがあるため、間口は1800に。
 空間の圧迫感を無くす為、レンジフードはサイドフードにしました。
 トクラスのレンジフードは他社と吸い込み方が違います。
 キッチン、レンジフードでお悩みの方、お近くのメーカーショールームにて比較してみて下さい。
 トクラスさん!!ちゃんすですよー(笑)
 カップボードは杉で造作。キッチン奥には可動棚を設置しパントリーとして活用できます。

 

 

人にはそれぞれの生活がある中で、猫×人をテーマにリノベーションを進めて来ました。
収納計画も綿密にお打合せをさせていただき、様々な工夫を行いました。
次回は、そちらを記事にしたいと思います。

 

 

最後に、今大流行中のあのフレーズでお別れしましょう・・・新ネタ階段バージョンです。

 

 

せーの!!

 

 

 

 

 

ハイッ!!ひょっこりはん!!