皆川 夏美 自己紹介へ

猫は見ちまうんだよ~! パートⅡ

2019/05/20(月) すべて

みながわです。

じゃん!!以前に工事させて頂いた壁付棚です。

なんと!お客様からも悩んで頂いて、設計図描いて頂きました!

手書きの設計図を頂き、私は感動致しました。

せっかく作るなら、オリジナリティのある壁面収納にしましょう!

 

K様 「置くものが色味が多いので棚材はシンプルでいいです。

     角を丸く加工ってできますか?人がぶつけたときになるべくいたくない方がいいかなと。」

皆川 「パイン材でいきましょう。パイン材は加工にも向いてます。

    丸くする加工は大工さんに頑張ってもらいましょう!」

K様 「壁に使うブラケット(金物)はたくさん加重がかかっても大丈夫そうな物をみつけました!」

皆川 「これいいですね!発注お願いします~」

K様 「幅を変えて段々上に向かって短くしたいんです。」

皆川 「もしかして。。。」

K様 「この子(猫ちゃん)が飛び乗れるといいかな~と、よく窓の外見てるから、

  少し高いところからのぞくと楽しいかな~って。」

その後、お客様と一緒に下地の確認をして、大工さんに入ってもらい、無事出来上がりました。

ちゃっかり乗せられてます(笑)

そして、ちゃっかり楽しまれているようで。。。(笑)

アイディアあふれるお客様のおかげで、たったひとつの壁面収納ができあがりました。

私も完成品を見て、猫ちゃんも満足そうでうれしかったです。

改めて一緒に作るっていいなと気付かせて頂きました!

ありがとうございました。