高木 秀幸 自己紹介へ

水廻りリフレッシュ工事~その2~

2019/07/09(火) すべて

こんにちは、営業の古川です。

夏らしい日が続きますね、梅雨も早く明けますように!

 

先日その1をお伝えしました、M様邸水廻り工事 その2をお伝えします。

キッチン+カップボードの交換をさせて頂きました。

まずは既存のキッチンです。

とってもキレイにお使いなので、特に傷みは無いように見えます。

日常使っていて、排水の音が気になるとお聞きしていました。

その原因なのか、キッチンをはずしてみると、配管が漏れていたのか床板に傷みが。

新しいキッチンを置く前にまず床補修をさせていただきました。

そして新しいキッチンはこちらです。

 

キッチンとカップボードの扉は明るい木目調に揃え、素敵な仕上がりになりました!

引き渡し後お伺いした際には、美味しいコーヒーを入れて下さいました。

打ち合わせから工事までお付き合いいただいたM様、本当にありがとうございました。

リフレッシュした素敵なお宅で、充実したお時間をお過ごしくださいね。

 

さてさて、先月の地震から間もなく一カ月が過ぎようとしています。

今回入れさせていただいたキッチン吊り戸とカップボードは、揺れを感知し耐震ロックがかかり

被害を防いだそうです。これはさすがの機能です!

先日のマキさんのセミナーでも、災害時の備えについてお話がありました。

リフォームの際に、減災となる住まいをご提案するのも、私たちの役目だなと感じています。

 

我が家では、初めて家族で非難をしました。とっさに持ち出した非常用リュック、

中身を久々にみると足りないものがたーくさん。これを機に見直しましたよ。

余談ですが、地震の次の日はずーっと楽しみにしていた“くるり”のライブ。

地震のおかげで家族の予定がくるい、行くことできませんでした・・涙

いろんな意味で忘れられない出来事となりました・・地震、まさかのタイミング。。涙

 

いやいや、こればっかりはしょうがない!気分をリフレッシュしていきたいと思います!