皆川 夏美 自己紹介へ

浴室改修はじまりました。

2020/02/04(火) すべて

今週から浴室改修工事がスタートしました。

いつも解体前の写真を撮り忘れてしまうのですが、ギリギリ解体寸前で思い出しました(笑)

水栓とられてしまってましたね汗

ただいま解体が完了して、中はすっからかんです!

お水やお湯の配管は劣化が進んでいて、傷付けないようにおそるおそる解体してくれました!

 

じつは、久々の現場監督をしています。

日曜日は緊張のあまり眠れませんでした(笑)

しかし、現場が着工すると、頼れる職人さんが協力してくれます涙

緊張も少しほぐれて、ほんとにありがたいです。

大工さんとクロス屋さんはいつも再生良家現場に入ってくれるベテランさん。

「お、久しぶり!」と現場での再会によろこんでちょっとおしゃべりしてました。

こちらは職人さんたちの渋滞中(笑)

先頭:設備屋さん⇒一所懸命土を掘って配管中

2番手:お風呂屋さん、3番手:大工さん⇒窓のおさまり相談中。

 

こんな感じで、私がお客様と打合せして決めた計画を「こうしたいんです!」とぶつけると、

それぞれの力を合わせ、どうやってくか?の相談をしてくれます!

どんどん、納め方がはっきりしていくと、すっきりして安心します。

 

ひと現場ひと現場、職人さんも妥協なしで進めてくれている。

ということを再認識しました。

私もそのお客様の暮らしがよりよくなるよう、脳みそフル回転でいきたいな。。。(笑)

この寒い中、土曜日まで自宅でのお風呂がお預けのお客様のために

最後まで力を合わせて頑張るぞー(^^)/!!

 

みながわでした。