田村 静香 自己紹介へ

より美しく♪

2020/04/19(日) すべて

新潟にも出ちゃいました…緊急事態宣言。

でも、私自身は正直ちょっと安心しています。この宣言で自分もそうですが、いろんな人が【対岸の火事】ではなく、自分のことのように感じて動くのでは・・?と。自分が一番肝に銘じなければ…と思っていますが。

再生良家でも、金曜日よりショールームを完全予約制、10:00~16:00までの営業時間とかえさせていただきました。

ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 ・スタッフはマスク着用の上、ご案内させていただきます

 ・入口、全室に消毒液を置いております。ご自由にお使いください。

 ・時折まだ寒いですが、換気のため窓をこまめに開けさせていただいています。

 

今日もいい天気~♪と換気タ~イムと窓を開けたら、『あら、寒い。』風が冷たかったですが、少々我慢。

思い切り換気して新鮮な空気を入れ込みました!×1回/1時間

 

最近、私田村はマスクをしているので、化粧もちょちょらに・・・もともと化粧もあまりしない方ですが、洗面台でサラッとして終わり。してもしていなくてもだれにも何も言われません…悲

そんな私でも「あら、これいいわ!」と思ったのがショールーム2Fクローゼットにあるドレッサー。

より美しく見せる?秘密の鏡があります(笑)

テレビ出見かけるちょっと年配の女優さんって光で顔を照らしているじゃないいですか?(年配に限りはないですが・・)

光を飛ばして、顔色をよく見せたり肌を白く綺麗に見せたりできる効果があります。

クローゼットにあるミラーライトは上下に間接照明が配置されています。その照明よりやわらかな反射光によって、顔に影が出来にくい働きを持っているのです。

ミラーライト付けると

ミラーライト無し

 試しに私の顔で比較をするとわかりやすいと思ったのですが、小心者なので、顔は…どうぞ皆様ショールームにいらっしゃって試してみてください。)

そうするとメイクもしやすくて、顔色もよく見えます。

ドレッサーから離れた後はいつも通りなので、他人からは変わらない顔色なのですが(笑)でも、朝から自分を少しだけでもルンルンした気持ちにするってとても大切なことですよね。

自分で自分の気分を上げていくことは今の状況に於いてとても大切♪

 

私自身、最近の気分の上げ方は、徐々に日の入りが長くなってきているので、帰りに夕日がとてもきれいに見えることと、ショールームの花壇の花が徐々に咲いてくることですかね! 「徐々に」がキーワードです(笑) 

4/19撮影

4/11撮影

徐々に色濃くなってきてますでしょ♪