田村 静香 自己紹介へ

眺める景色がもたらしてくれるもの

2020/06/07(日) すべて

こんにちは。いつの間にか夏が来てしまったようで、

今季初の蚊に刺されました。

痒さって本当につらいですよね。そんな時、マスキングテープを貼ります。そうすると、あ~ら、不思議痒くなくなるんです!決して治るわけじゃないので、ずっと貼っておくのはお勧めしませんが。

テープかぶれをしやすい私でもマスキングテープのような弱い粘着性のものなら大丈夫なので、皮膚が強い人は、セロテープでも大丈夫かな?

 

そんな夏が来ると、日が暮れるのも遅くなりますよね。

私は、最近主人のウォーキングの隣で自転車に乗って一時間半くらい外を散チャリしています。

歩かんかい?と言われると思いますが、まぁまぁ・・・

 

昨日は疲れていたので、出かけるつもりはなかったものの、外が真っ赤!

ステキ♪見よう!と大慌てで散チャリ開始。走ってくれ!と促しながら20分ほどでやすらぎ提に!

少し遅かったです…。残念。

 

運動のためにウォーキングをしている主人ですが、私は勿論、自転車なので運動のためというよりは、景色だったり風だったり、「季節」を楽しむ日課としたいと思って外に出ます。

色々な人が歩いたり、走ったり、何人かで座って話していたり…そんな様子を見るのも本当に楽しいです。

自宅ではテレビ見て話しをしていない時間ですが、外に出ると会話が多くなります。

逆に疲れてしまうのですが(まぁ、自転車なのでそこまで疲れないんですが…)心地よく、良く眠れます。

たった1時間半の散チャリが私にもたらしてくれるものが今はたくさんあることに少しづつ気づき始めています。

飽き性なので続けられるよう、がんばります!自転車から私もウォーキングに変えられたら一番なのでしょうが…

 

6/4の古町側からの萬代橋です。やっぱり萬代橋ってかっこいいですよね♪