田村 自己紹介へ

あ~お元気でしたか?よかった~♪の挨拶と部分日食。

2020/06/21(日) すべて

こんにちは。今日は、「夏至」太陽が昇って地平線に沈むまでが一番長い日。そして、部分日食も見られる日。

天体観測などが大好物の私は日食、月食なんて聞いたら朝からソワソワですよ。仕事が手につかない…(それはだめね)

 

新潟は、本日の16時過ぎに始まります。おおよそ、2時間弱で終わります。

新潟は天候の問題で日食などや流星群など、見ることができないことが多々。
日本全国で見ることができるのは、10年後かもしれないらしいです。地域によっては2023年にも見れたりするらしいですが、新潟は…。だ・か・ら貴重♪ ね、ウキウキしてきませんか?

どのくらい太陽が欠けるのか、サングラスや黒い下敷きなど目を予防しながら直接見ないようにして準備してくださいね。

 

そんなウキウキした朝に、もう一つウキウキしたことが。

本日、久しぶりのレンタルスペースにて、ヨガ教室が行われました。

3月頃からレンタルスペースの使用を閉鎖していました。レンタルスペースとして使用しているお部屋は窓が少ないので、換気があまり良くない状況だったので、今まで使用していた皆様にも自粛していただいていました。

場所を提供できないもどかしさや毎週、毎月挨拶だけでもお会いしていた通っていた皆様にお会いできないのも寂しかったです。

 

今月から4人までの人数制限とマスク着用、飲食は遠慮していただく形にて再開させていただきました。

そして、数か月ぶりにヨガ教室。

「お久しぶりです。」「お元気でしたか?」「再開できてうれしいわぁ~」「ありがとね」

そんな風に挨拶を交わしながら、やっぱり人って会って会話するのが一番なんだな…って思いました。

今はLINE、SNS、オンライン…様々な方法でわざわざ会いに行かなくても画面を通じて顔も見ながらやり取りができます。

遠くにいるなんて考えられないくらいなんて便利な世の中!と思いつつ、昭和生まれは会うのが一番いいな…って思っちゃうんです(笑)

打合せに来て下さる皆様やご連絡下さる皆様にはスタッフ一人ひとり感染症に対して十分に気を付けながら接していきます。
これからも皆様の隣で安心、安全、快適なお住まいの提供を心がけていきます。

 

調べました、16時10分からだそうです、最大に欠けるのが、17時7分ごろですって!西の空ですよ~!!!