田村 静香 自己紹介へ

網戸って大事♪

2020/06/29(月) すべて

こんにちは。今日は涼しいですね。このくらいの気温がずっと続けばマスク着用も楽なのに・・・でも夏が来ます!

みなさん、熱中症予防と感染症予防、両方気をつけなければいけない2020夏、これからですが体調に十分に気をつけて夏を楽しみましょう。

 

再生良家の事務所の配膳室ではずいぶん前に壊れてしまった網戸を放置していました・・・。リフォーム会社なのに(^_^;)

換気が大事な状況下で事務所の後ろはかなりの藪。蚊も出易い環境です。それなのに、放置していました。

 

重い腰を上げてくれたのがやっぱり経理の渡辺さん。ありがとうございま~す。

 

サッシ屋さんに来てもらい、

ちょちょちょいっと・・・

古い網戸を外し、

  

あっという間に外してしまいました。 付いていた網戸はジャバラタイプでもうボロボロ・・・。

  

付けている様子を撮ろうと思っているうちに目を離していたら付いていました・・・。

ピッタリです。これで安心して換気のために窓も開けられますし、ジャバラタイプでなくロールタイプなので網戸を開けているときは網戸自体が巻かれて閉まわれているので埃も付かず、お手入れも楽。

皆様のお住まいに破れている網戸やよく見るとゴムから外れている網戸ありませんか?

早めに交換をオススメいたします。もちろん再生良家では網戸交換もしています!お気軽にご連絡ください。

 

余談ですが、先週スタッフみんなで濁川ショールームの周辺のゴミ拾いをしました。

定期的にゴミ拾いはしていたのですが、自粛等の関係で今年はなかなかできずにいました。

昨年の冬以来だったと思います。

あまりに集中してというよりもゴミが多すぎて、集めたゴミを見て淋しくなりました・・・

定期的にスタッフみんなでゴミ拾いをしていますが、このゴミたちが少しでも減ることを祈って・・・