皆川 夏美 自己紹介へ

~わんちゃんと暮らす~LDK改修工事

2020/08/24(月) すべて

LDKリフォーム工事のお手伝いをさせていただきました。

こむぎちゃんというわんちゃんがこのお家のアイドルです☆

打合せ中隣でこんな感じで寝てました(笑)

こむぎちゃんのことも考えて、楽しく一緒に過ごせるLDKになりました!

居間は和室。天井の高さは2m80㎝超え!を生かして。。。

ゆったり空間のリビングに!

木に囲まれる落ち着いた空間に☆

TVの壁面にはLIXILのエコカラット「ヴィンテージオーク」

湿気を吸収しくれたり、においもとってくれるんです!

こむぎちゃんのトイレを置くところの背面にもエコカラット

☆「たけひご」というデザインです。シンプルだけど陰影がステキ☆☆

 

床材はこむぎちゃんのことも考えて、無垢でも硬さがあり爪痕がつきにくいものを選びました。

表面にはオイル塗装を施してあるので汚れても染み込みを遅らせてくれます。

すぐに拭き取ればOKです。

※汚れを放置したままにするとシミが残ります!!

裏口も一緒に改修させていただきました!

雰囲気がぱぁ!と明るくなりました☆

キッチン側の方へ少し壁を彫り込んで、靴収納スペースを設けました。

靴収納の隣には。。。

しっかりこむぎちゃんのスペースも♡

リードやお洋服をすっきりかけておけます。

キッチンもシステムキッチンへ新しくなって使い勝手が抜群に上がりました!

ステンレスバイブレーション仕上げとチェリーの色がかっこよすぎる(>_<)♡

LIXILさんのリシェルキッチンです。

濁川のショールルームにも展示ありますので気になる方はお気軽に見に来てくださいね(^^)

収納もすっきり家電が収まっていい感じです!

H様、打合せからこむちゃんが嬉しそうにしてましたね。

こむぎちゃんも喜ぶ空間になってよかったです。

暑い中のキッチンの使えない期間も長くご不便おかけしました。

そんな中、完成を見守っていただきありがとうございました(>_<)

 

余談ですが、、、

大工さんも汗をかきかき頑張りました☆

なかなか見れない大工さんの頑張りを!

この姿勢がしばらく続いていました(笑)

考えてます、考えてます、考えてます

 

床も小口がきれいになるように、細かいところまで気にしてくれました!

休憩の一杯ご一緒させていただきました。

私が入社してすぐからお付き合いのある大工さんです。

懐かしい話をしたり。。。

これからもよろしくお願いします!

大工さん二人で100均に買いに行ったそうです。

意外とかわいいの選ばれましたね(笑)

 

みながわでした!