皆川 夏美 自己紹介へ

人工木樹脂デッキであたたかい季節を~♪

2021/04/26(月) すべて

4月もあと5日!

あっという間に桜の季節も過ぎてしまって、ちょっと名残惜しいので、

桜の木をアップしちゃいます。

こちらは先週から着工したお宅のしだれ桜です。

着工前ギリギリに満開になり、見ごろを迎え、着工できました!

空の青とのコントラストが気持ちいいですね!

 

1日天気の日や、ぽかぽか気持ち良い日が最近増えてきました。

新潟では貴重な日をもっとプレミアムな日にする、デッキのご紹介です。

以前はレッドシダーデッキに定期的に塗装をかけていたのですが、腐食が進んでしまった部分もあり、

この度入れ替えることにしました。

人工木樹脂デッキとは、破棄する木材やプラスチックを粉末にして、混ぜて作ったデッキ材です。

とても地球にやさしい♪

そしてなんといってもお手入れしなくても長持ちします。

 

これからの季節は太陽光を浴びながらお茶を飲んだり、

庭でガーデニングを楽しみながら腰をかけて休んだり、

夏になったら夕涼み、ビールと枝豆、梅干しを干したり、、、

いろいろ活躍してくれそうです。

 

ちなみに今までのデッキも大切にメンテナンスしてきたので、

違うところで使えないか、、、とお客様からのアイディアで、

腐食した部分はカットして、

目隠しフェンスの下にフェンスを増設しました。

下からのぞくお隣さんの給湯機器などが見えなくなったので、

家の中からお庭を見ると雑多なものがなく、お庭の質が上がりました!!

 

 

あたたかい日も増えてきましたが、

やっぱり新潟はGWまで暖房機必要になりそうですね(^-^;

 

 みながわでした(^^)/