皆川 自己紹介へ

南欧風住宅『CASA CARINA(カーサカリーナ)』が完成しました!

2022/08/21(日) すべて

南欧風住宅『casa carina(カーサカリーナ)』の1棟目がついに完成いたしました。

こちらはイメージ写真↑ 

外壁はヨーロッパのように太陽が降り注ぐ地域にとても似合う白い漆喰の壁。

地中海側のフランスやイタリアに多いかわいらしい外観。

ほっと心がゆるんでしまう、やさしい素朴な色調、暮らしていくにつれて風合いが増していく、

住みながらもどんどん愛着が増していく、そんなお家になりました。

 

 内観写真↑

基本の仕様のまま進めてもまとまりのあるコーディネートに仕上がります。

照明器具など細かな装飾はカスタマイズできるので選ぶ楽しさも家づくりの醍醐味ですよね。

 

規格住宅のメリットとして、設計基準や設計図書がしっかり整っているため、

品質が高く、安心できる住まいをご提供することができます。

 

 

『自由設計』と聞くと私も憧れを抱いてしまいますが、

『規格住宅』でもcasa carinaは暮らし方も”賢く”設計がされ、

コンパクトで快適に住まう工夫がたくさん詰まっています。

 

考えられたプランなのでカスタマイズするよりは、

そのままが一番無駄がなく暮らせるということもあると思います。

 

今回完成見学会をさせていただくお住まいは、

casa carinaの”賢く住まう”というコンセプトがたくさん詰まっています。

 ぜひ体感していただければと思います。

 

お盆前に弊社スタッフで社内研修もかねて、完成したお家の竣工検査に行ってきたときの様子です。

この日は真夏日の猛暑で、外気は35℃越え。湿度も高く『キケン⚠』なレベルでした。

 

 室内に入るなりみんな「あれ!?!?」となりました。

想像していたより涼しかったんです。

温湿度計持っていけばよかったと後悔しました。

 内壁の漆喰が湿気を吸収してくれているおかげでムシムシしません!

そして壁の中には吹付の断熱材がすき間なく施工されているので、

こんなに日がさしているのにその暑さが全く室内には届いていないようなのです!!

 

見た目ではわからない性能の部分を体感することができ、スタッフ全員驚きました。

 

とはいえ、涼しい風が入る裏口で天然の風が入るので、涼んでいました。

検査を終えたスタッフが続々と、、、

 

 

しまいには、、、(笑)

 

完成見学会はお客様のご厚意で8/27(土)~8/30(火)と9/2(金)~9/4(日)までの7日間開催となります。

平日の方が都合が良い方もご連絡お待ちしております!

ご予約は☆こちらから

1ページ (全2ページ中)