3年ぶり、感謝祭!

2022/10/15(土) すべて

本日は、3年ぶりの「感謝祭」の初日でした。
毎年この時期に、お客様に日頃の感謝をお伝えするイベントとして開催しておりましたが、コロナ禍となり一昨年、昨年と開催を見送りました。
今回の感謝祭は以前に比べるとこじんまりとしておりますが、来場されたお客様に少しでも楽しんでいただけるよう、また、感染リスクがないようにとスタッフみんなで趣向を凝らしました。

落ち着いているとはいえ未だにコロナ禍。
お客様は来てくれるのだろうか…と不安を抱きながら10時のオープンを迎え、最初のお客様が来場されたと思ったら、あれよあれよと1組また1組とご来場いただき、スタッフもびっくりの大盛況!!

まだ、初日の午前中なのに、抽選の目玉景品も続々と出て、なんだかすっごく景気がいい!!
こんなにたくさんのお客様が来てくれたこと、スタッフみんな心からうれしく思いました。

 

さてここからは、会場のようすをご紹介します。

まずは毎回好評をいただいている【射的】コーナー。

今回はさらにバージョンアップ。

ただ射的をするだけじゃないんです。射的をする前から、勝負は始まっているのです。
写真の中央に写っているのが、射的コーナーの責任者内田。
射的なのに、なぜエプロン着用なのかは謎です。

 

大工さんが端材で製作した【木工品販売】コーナー


建築現場でどうしても出てしまう端材。それらを活用することで少しでもSDGsに貢献できたらという思いから、大工さんが合間合間に製作しています。
たんくさんのお客様にお買い上げいただきました。

 

【次へ…バトンタッチ計画】チャリティーバザーコーナー

ショールームやスタッフの自宅で使われずに眠っているものを、必要な方に販売しています。
1円からご購入いただけます。売上は「こども食堂」に寄付させていただきます。
日の目をみなかった「もの」たちが、たくさん新天地に旅立っていきました。新しいご主人様の元で活躍しれくれることを祈ってます!

 

【ハザイマーケット】

こちらも、建築現場から出る端材を捨てずに必要な方に使ってもらいたい、という思いのこもったコーナーです。感謝祭なので、特別に端材のカットもしております。DIY好きな方は必見ですよ。今ならちょっと長めの材料もあります。

休憩中のコーナー担当者たち。

左から久住、丸山、小林の3人。
ぱっと見「堅気じゃないオーラ」を感じるかもしれませんが、ほんとはみんな温厚ですから、怖がらないでくださいね。
明日は、【木工教室】も開催予定です! ※オーナー様向けのイベントです(予約制)。

 

【わ~ら~や】沖縄おやつのキッチンカー

沖縄出身の内藤さんが手作りのサーターアンダギーをキッチンカーで販売。
会場中にサーターアンダギーを揚げるいい匂いが広がっていました。

社長の藤田が、気前よく社員におごってくれたので(ごちそうさまでした。とっても美味しかったです!)、お昼休憩にいただきました。
外側はかりっとしていて香ばしく、中はしっとりで絶妙な甘さ。うまーい!無限にいけそう!
生地が黄色なのは、カボチャが入ってるからだそう。内藤さんのお母様の克子さんのレシピと伺いました。
新潟の笹だんごみたいに、沖縄のご家庭それぞれのレシピがあるんですね。

追加購入しました。

残念ながら、「わ~ら~や」さんは本日のみの出店です。気になる方は、こちら→「わ~ら~や」

明日は、【YumYum Kitchen(ヤムヤムキッチン)】さんのスパムおにぎりの販売がありますよ!

 

最後は、遊びにきてくれたKIDSのめちゃかわショットです( ´ ꒳ ` )♡︎

本日ご来場くださった皆さま、誠にありがとうございます!
明日も、たくさんのお客様のご来場をスタッフ一同心からお待ちしております!!

 

おまけ

ふうせんの寿命が思ったより短く、「映え」を維持する大変さを痛感した菊地でした。

1ページ (全2ページ中)