田村 自己紹介へ

sumu*sumu factory♪

2019/06/02(日) すむふぁくすべて

こんにちは。昨日ブログで準備の情報を書かせていただいた、DIY教室当日です。

DIY教室の様子は明日詳しく載せます・・・

 

今日は、DIY教室の中でsumu*sumu factory担当田村がとっても嬉しいお話があったので、書かせてもらいます。

sumu*sumu factory を始めてからもう3年以上経ちます。1ヶ月に1回と言いながら数ヶ月に一回になったりしながらも参加していただける方に新しい楽しみや、自分の暮らしに更にワクワクする時間を作ってもらいたいと思って始めました。

毎回企画には悩みどころです・・・でも、たくさんの方に参加していただいたり、数人でも終わったあと「楽しかった!」と言っていただくことで『よっしゃ!』となっていました。

 

4月に開催した陶芸教室に参加された方で今回DIY教室にも数名の方が引き続き参加くださいました。

そのお一人から、「あの陶芸教室の後、私、自分で陶芸教室見つけて入ったのよ。今習っているの。楽しかったからやりたくなって!」と。

「え~~~~~~~~そんなきっかけになったとは!!!!!」嬉しくなりました。

今回、その時につくった作品が出来上がり引き取りにも来ていただいたわけですが、

みなさんの作品がとっても素敵で。

私一人でキャッキャ言いながら写真撮らせていただきました。

その後、皆さん意気投合して、話し込んでいたりして・・・
田村の心の声「こういうの!こういうの!参加くださった皆さんが笑いながら話したり、また違うイベントで出会ったり、こういうの!こういうの!」ってニンマリしながらその様子を見ていました。

 

そして、インパクトドライバーを使ってみたい!と話されていたお客様、

練習して上手くなりました。ぜひ、お家でもインパクトドライバー片手にDIYに励んでください♪

 

塗装が終わり、乾くのを待つイスたち。なんだかかっこいいアートみたいじゃない???なんて言いながら撮った一枚です♪

暑い中、ご参加くださったお客様ありがとうございました。

今回、ご都合が合わなかった、初めて知った、今度作りたい♪という方は、次回DIY教室のご案内をお見逃しなく。(次回同じ作品で日程検討中)