田村 静香 自己紹介へ

準備♪

2019/06/01(土) すべて

こんにちは、気持ちのいい天気が続いていますね。まだ6月なのに少々暑いですが・・・

このまま夏が来ると思うと少し憂鬱になるのは私だけじゃないはず・・・昨年の夏を思い起こすとコワイ…

あの暑さは災害並みでしたね、昨年のことがあるから今年は万全の状態で準備をしておくことが大事!

 

1.クーラーの効きを確認し、もし壊れていたりずっと掃除をしていなかったら買い換えるまたはクリーニングををしてもらう!

2.扇風機またはサーキュレーターを用意する、クーラーの風を部屋中に行き渡らせるには風が大事!

3.室外機に直射日光が当たっていないかチェック!

4.外に出るようなことが多いならば、水分補給、塩飴など脱水状態にならないように準備する!

5.今のうちに代謝を上げるように運動をする(代謝が低いと夏バテしやすいです)

色々とありますが、本当に何事にも準備って必要です!

 

そして、

工事監督の阿部と八幡・・・暑い暑いと汗を拭いながら工場の方で何やら・・・・

ん?あ!明日の準備ですね!明日は、久しぶりのDIY教室♪ イスを作って塗っちゃお~っていう企画です。塗装屋さんがちゃんと塗り方を教えてくれます。

参加される方は、お楽しみに。ご興味をお持ちになった方は、また企画しますので、ぜひお申し込みを♪

 

おや?DIY準備の脇で今度は丸山が何やら大きな板を切っております。

これも大切な準備♪本当に何事にも準備の方が大事だったりします。準備が万全であれば本番が来ても乗り越えれるってもんですよね♪

 

準備つながりで・・・みなさ~ん、準備をおろそかにしないようにしましょう♪