鈴木 郁弥 自己紹介へ

定期点検

2022/08/01(月) すべて

こんにちは。
昨年お引渡しを行ったお客様の定期点検を行いました。
弊社では、お引渡し後に【1ヶ月】【6ヶ月】【12ヶ月】【24ヶ月】その後は2年毎の定期点検を行っております。

内容としては・・・・
・建具やサッシ調整
・外部確認(配管、外壁)
・内装修繕(壁、床、天井)
・水廻りや安全設備の確認
・生活してみての感想やお互いの近況報告。笑
など、点検項目リストに沿って点検を行います。

当日は猛暑!快晴!でしたが、写真は映えますね。青空がとても気持ちいいです。

たまたまですが、左上の雲が日本の形に見えるのは私だけでしょうか。

では、お邪魔しま〜す♪

       

  

玄関はお客様の趣味で作成した作品が飾れるように当時打合せを行いました。
季節に合わせてとても素敵にレイアウトされており、来る人が「おぉ〜〜」と無意識に見とれてしまいます。

お互いの近況報告や談笑しつつ、仕事もちゃんと進めていきます。笑

 

素材間の隙間をチェック。写真を保存し経過を観察し次回の点検で補修を行います。
LDKは床と天井に杉を張り壁には珪藻土を塗ったので、ジメジメした感じも無く快適な空間でした。
自然素材を選んで良かったとお客様も喜ばれておりました。

こちらは、建具の建付確認です。ボーっとしているわけではございません。
杉の造作建具でレトロガラスを使用したお洒落な建具です。
1年経過し素材変化が無いか、正常に動くか1箇所づつ確認を行います。

 

ほんの一部ではございますが、このような感じで定期的にメンテナンス訪問を行っております。

暑さに負けず次回も頑張ります。

 

鈴木でした。 

 

1ページ (全2ページ中)