鈴木 郁弥 自己紹介へ

リノベーション 【南区】

2023/05/01(月) すべて

こんにちは。

先日のブログ公開後、お客様より心温まる写真をいただきました。

完成したデッキでBBQ!!めっちゃ美味そう・・・楽しんでいただけているようで嬉しいです。
勝手に写真使いました。すみません。笑

 

さて、話題変わって・・・
リノベーション工事がスタートしました。今回の現場は【南区】で解体の様子です。
少しずつ各現場の経過をアップしていこうと思います。

こちらは、改修後リビングとなるお部屋の解体中。

完了するとこのような感じになります。構造は残して間取りを一新します。
一言で表すとTV番組である「劇的ビフォーアフター」でございます。

↑監督の小林と共に・・・
解体完了後、構造躯体の腐食が無いか、雨漏りが無いか、白蟻被害がないか等をチェックします。

弊社は解体後にお客様立ち合いの元、【解体確認】を行います。
解体後の建物状態説明・防水処置の必要性や今後の方向性について打合せを行います。

どのお客様も滅多に見る事が出来ない解体後の自宅を感動しながら眺めたり、写真を撮ったりして楽しんでおります。

 

そして、現在は基礎工事を進めております。

建築現場あるあるとでも言いましょうか・・・
荒打ちコンクリートを乾燥中に侵入者が!

可愛らしい足跡でほっこりしますね。

この足跡は仕上げをしてしまうと隠れてしまうのですが、
「これはこれで良いのかも・・・」なんて事を考えたりもします。

防湿シートを敷きも完了し、大工さんがこれから入ってきます。

 

こんな感じで、毎日楽しく仕事をしております。
次も頑張ります。

 

セミナーのご案内です。
・5月21日(日) 10:30~ 【事前予約制】
・場所:トゥルーワークス(北区濁川)

~インフレ時代の家づくり戦略~

講師の方をお招きし、これからの家づくりについて解説をしていただきます。

 

先日私も聞きましたが、お金の使い方や資金調達の仕方など、参考になるセミナーでした。
新築や建替え、リノベーション(2世帯等)をお考えの方はぜひご参加下さい。

↑こちらからどうぞ。

 

鈴木

 

 

 

 

 

イベント情報はこちらから

 

1ページ (全2ページ中)